MZK-MF150 無償交換

PlanexのMZK-MF150というイーサネットコンバータを
リビングTV用に使っていたのですが,いつの間にか切断されてしまう現象に
悩まされていました・・・
悩まされていたとはいえ,かなり低い頻度で切断されるので,
なんとかする気もまったくなかったわけですが。(1回/月くらい)

別件でPlanexを訪問してみると,
不具合による無償交換がアナウンスされているではないですか!
やっぱり不具合だったんだ。。ってことで 交換してもらいました。

申し込んでみると,すぐに後継機種が送られてきました。
お詫びの品としてマイクロUSBメモリリーダも同梱して頂いて・・・。
対応の迅速さに感心しながら,
他人事ではない不具合の怖さを噛みしめました。

同様の不具合が出ている方は,早めに交換した方が幸せになれそうです。

p.s. マイクロUSBメモリリーダが同梱されていないからといって
Planexにクレームは入れないでくださいね。
一例としてこの品だったのかもしれないので。

コメント

タイトルとURLをコピーしました