LEDテールランプ

QestJapan QJ-S408-ver1.1というLEDテールランプを買ってみた。
テールランプLED化は自分でやる予定でいたのですが,材料費+手間を考えると
買ってもイイかなと思えるレベル・・・。というわけで買ってしまいました。
4Drのテールランプは赤すぎる感じがしていたので,基板色は黒で発注。
スモークのような黒さではなく,さりげない黒さになりGood。
なかなかのクォリティ。(露出を下げて撮影しています。 明るいので!)
大玉小玉だけではなくバックランプ,ウインカーもLED化されています。
ハイフラ対策用の抵抗も接続済みで届きました。

写真は撮り忘れましたが,ランプカバーをばらしたついでに
内部を洗浄し,樹脂部をクリーニングしました。
普段手が届かないところなので珍しく念入りに磨きました。

ピンアサイン用 メモ

黒:GND,ピンク:ブレーキ
緑:ウインカ
赤:バックランプ,赤/青:スモール

テールランプを外して,ガムテープでおおざっぱにブチルを除去

パーツクリーナできれいにふき取る。

新品のブチルテープ。
QestJapanでも販売されていますが,同等製品を別で購入しておいたものです。
箱の上に置いてある四角い物体はゴムワッシャ代わりです。
ホームセンターで売っているすべり止めをワッシャサイズに切りました。

テールランプ側もブチルをきれいにはがし,
新品ブチルテープを張り付けたところ。
ブチルの接続点は下側になるように。(水漏れ防止)

ヒートガンでブチルと車両側を十分温めて一気に接着!
で。完成形。いい感じ。

テールランプの加工を依頼している間,別のランプを暫定でつけておいたのですが,
シーリングをせずに置いておいたら,トランクが水浸しになってしまいました・・・。
これから施工予定の方は,暫定でも何らかのシーリングをしておかないと
自分と同じ目に合ってしまいますょ・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました