Ms エアクリーナ洗浄 錆び取り

常用しているMsエアクリーナ。ぼちぼち真っ黒になってきたのでメンテをすることに。
純正メンテナンスキットが販売されており,メンテはお手軽。以前の記事参照。
http://shiozoku.blogspot.jp/2014/04/k.html

今回も左の状態から右に清掃完了。

と,まぁなんの変哲もないメンテで終了予定だったが,てっぺん部分が錆びとるがな。
ということで,錆び取りをしてみる。

写真だとわかりにくいがサビサビ。

 こんな時に登場いただくのが,KURE ラストリムーバ。
手で直接触れるとめちゃくちゃ荒れるのでゴム手袋必須。
年季の入ったパッケージですが,この薬液が付着すると
いろいろなものが変色,腐食してしまうので
パッケージもいつの間にかこのありさま。
安全な薬液じゃないんだろうなぁということは容易に予想がつく。

KURE ラストリムーバ

こすること5分。ピカピカになりました。
仕上げに二度と錆びない強靭なエアクリになってもらいたいと祈りながら
KURE スーパーラストガード を塗布して完了。

施工後

コメント

タイトルとURLをコピーしました