UC232A を Windows10 64bit で使用する。

昔から使っているATEN USB-RS232コンバータが
Windows10 64bit で使用できなくなってしまった。

以下からWindows10用のドライバを落としてきたもののうまく動作せず。

コンバーター/uc232a/#.WjRbcyPAMvo

結論として、Microsoftの標準ドライバでイケました。という備忘録。

正常動作せず。
手動でUSBシリアルデバイスとして認識させると正常動作。

と、この記事を書き終えようと思った矢先、以下のPageを見つけてしまいました。
http://www.ifamilysoftware.com/news37.html

今となっては動作しているので深追いしていませんが、
上ページのドライバを当てれば本来の形で動作しそうな感じもします。(未確認)

コメント

  1. 匿名 より:

    こんにちは。ちょうどこの投稿と同じ状況に陥って困っていましたので助かりました。
    ちなみに、公式ウェブサイトのサポートページにはこんな情報がありました。

    【Windows8以降の対応について(UC232A)】
    https://eservice.aten.com/eServiceCx/Common/FAQ/view.do?id=4190

  2. 匿名 より:

    助かりました。ありがとう!

タイトルとURLをコピーしました