HID バッ直化

先日取り付けたHIDをしばらく使ってみたところ,
ライトON時に若干チラつくことが判明。
チラつくとは言っても1秒くらいの間だけなので実用上はまったく問題ないのだが,
なんとなく気になるのと,バッ直化リレーが思いのほか安かったことから
取り付けてみることにした。

購入したバッ直化リレーはこちら。
ヒューズ付きはもちろん,配線も防水チューブで
覆われており1000円とは思えない出来。

どこに取り付けるか悩んだわけですが,リレー部を台所用テープ+配線用テープで
防水し,フェンダーの下あたりにタイラップで取り付けることにしました。
(なるべく雨に濡れない場所) 
なるべく後付け感が出ないように。殆ど隠れて見えないようになりました。

バッ直化の感想ですが,ON時に発生していたチラつきがなくなりました。
やはり効果はあるようです。1000円で改善するのであれば安いもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました