センターコンソール バネ取り付け

R33から乗り換えて,違和感を覚えた箇所のひとつがセンターコンソール。
バネやダンパーがついていないのでMAXまで開けないと”バタン”と閉まる。
財布,携帯を入れている自分としてはすごく不便なので,改善することに。

しかし,コスト削減がひどくないですか??
コンソールカバーのアームにヒモを通し,曲線運動を直線運動に変換 

すごくわかりにくいけど,アームのヒモとバネを結びます。

左右に同じ加工をして完了。
バネをゴム板で囲んで動作音を消してみました。

ついでにUSB付シガーソケットを増設。
LED付のものを選んでコンソール内の照明も兼用。

完成。バタンと一気に閉まることもなく使いやすくなりました。
夜はLED照明がGood。

コンソール内にUSB端子をつけたので携帯の充電も便利です。
センターコンソールをよく利用する人にはオススメのDIYかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました