S15 トランクバー 流用

S15トランクバーがER34に流用できることは有名な話。
年式的にボディもへたってきているだろうし,
ボロボロのボディになる前にテコ入れをしておこう。というわけで
入手してみました。

ほぼポン付けできるのだが,トランクバーのネジ穴径を拡大することと
二重構造のアンダーパネルを埋めるためのスペーサ(12mmくらい)を準備する必要がある。

スペーサにはナットとワッシャを利用
1.25mmピッチのビスがなかなか見つからない。
六角タイプのものをチョイス

スペーサをおいたところ。バネワッシャを使用して緩み防止

しっかり締め付けて完了。

作業自体は簡単ですが,
スペーサの厚みを絶妙に選ぶことと,1.25mmのビス入手の方が時間が掛かってしまいました。

インプレッション。

まだ走行していないのでわかりません。

20110918追記>
高速を何度か走りましたが,多少変わったかなぁ?程度。
サーキット走行でもしないと違いが判らないかな?
その点,トリプルクロスバーは街乗りでも判る違いっぷりでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました